YMYLジャンルでAdSense挑戦した結果

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

メルマガ登録ページ

今回の記事では、過去にYMYLジャンルでAdSense挑戦した結果について綴ってます!

以下、メルマガバックナンバーから転記しています。

えくぼ

新規ブログでAdSense挑戦中のえくぼです。

7月はメルマガの発行数を増やそう!

そう決意したえくぼでしたが
コンスタントに発行するのって
なかなか難しいですね。。。

書きたいことはいろいろあるけれど
何から書いたらよいか?を考えると
手が止まってしまう・・・^^;

なので

随時配信のメルマガでは
その日その時に
書きたいなぁ~
と思ったことを気ままに書いていきます。

AdSense審査その後

新しいブログを始めて
10記事に達成した時点で
AdSenseに申請してみました。

申請してから
1週間ちょっとが経ちましたが
まだ結果は届いていません。

審査にはどのくらい時間がかかるんでしょうね?

その後
新規ブログの記事は順調に増えて

インデックスもされてますが
イマイチアクセスは集まってない現状です(T_T)

今はただ記事を増やしながら
気長に待つしかないですね!

最初のブログでのAdSense挑戦

最初にワードプレスブログを始めたときは
もろYMYLジャンルのブログでした。

YMYLとは?

Your Money Your Lifeの略で
金銭、健康、生命など
人生に大きな影響を与えるテーマのこと


その頃は
ワードプレスの使い方も
ブログでお金を稼ぐ方法も
全然わかっていませんでした。

YMYLジャンルは一般的に
AdSenseの合格が難しい
と言われてることも知らずに

とにかくAdSenseに受かればラッキー★

という感じで申請したんです。

結果は見事に不合格でした。

(そりゃそうよね)

当時は、SEOの基本であるキーワードの重要性も知らず、ただ好きなことを書いていただけでした。

h2、h3などの見出しの使い方もわかっていず
ただのデザイン的に思ってたので
ハチャメチャに使ってました^^;

なので・・・

落ちて当たり前ですよね~

趣味でやっていたブログだったので
落ちても全然、落ち込みもしませんでした。

その後も、気が向いたときに
のんびりと記事を更新していました。

最初のブログでのAdSense再挑戦の経緯

その後、AdSenseのことは
すっかり忘れてましたが
2年前にAdSenseに再挑戦しました。

再挑戦しようと思ったキッカケは
2年ほど前に、えくぼ働き方を変えて
フルタイムから派遣社員になったからです。

仕事の時間が減った分
時間的ゆとりができ
ブログを書く時間も取れるようになりました。

ゆとりの時間が増えたのは嬉しかったのですが
収入がかなり減ってしまったんですね^^;

なので・・・

放置気味だったブログですが
少しでも収入にならないかな?と考え

もう一度
AdSense審査に挑戦することにしました!

最初に申請した時より
記事数は若干増えてましたが

依然としてキーワード戦略については
全然考えていませんでした。

それでも、なぜかすぐに審査に通り
なんと・・・

数日で返事が来たのです!!

えくぼ

ラッキー♪♪

AdSense受かったは良かったものの
当時は、まったくキーワードもなにも
ガン無視の自己流ブログだったので
1日に1~2円の世界・・・^^;

AdSenseでお小遣い稼げるまでの道は遠いなぁと感じながら過ごしていたのでした。

あとがき

そんなこんなで

今回は前回と比べて審査が長く感じます。

結果がいつ届くのか気になりますが
気にしてもしょうがないので
記事を書き続けながら待つしかないですね。

これからもブログを更新し続け
AdSense×楽天×Amazonアフィリで
安定的に稼げるように
ブログを育てていきたいと思います(^^)

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました!

えくぼ

えくぼが実践中のブログのノウハウは以下↓

▼ブログの参考書「ワントップ」
https://www.infocart.jp/e/75357/208232/

▼えくぼのワントップレビュー
https://ekubo-blog.com/onetop/

▼テンプレ式で稼ぐ教材「らくぶろ!」
http://www.infocart.jp/e/75147/208232/

▼えくぼのらくぶろ!レビュー
https://ekubo-blog.com/rakublo/

えくぼ

X(Twitter)×ブログで稼ぎたい方は下記もチェック!

▼運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガ
https://hideo-exad.com/l/c/nNms3K7L/xWYJEmZ8

▼X(Twitter)×ブログで稼ぐ教材「エクアド」
https://hideo-exad.com/l/c/CT5qBBcP/xWYJEmZ8

メルマガ登録ページ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
メルマガバックナンバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!