ブログはデザインよりも中身が大切

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

メルマガ登録ページ

今回の記事では、ブログはデザインよりも中身が大切ということについて綴ってます!

以下、メルマガバックナンバーから転記しています。

実は、えくぼすごく凝り性な面があって
ブログやSNSのデザインに
ハマりがちなんです。

今日はそこからの失敗談や気づきを含め
お話していきます。

いまさらながらの気づき

えくぼのブログ歴は
もうかれこれ20年近くになります。

その間、一時期はHTMLでホームページを作っていたこともあるのです。

自分でかわいい素材を見つけて
デザインするのが楽しくて
夢中になって取り組んでいました。

その当時
夫は単身赴任中でいなかったこともあり
子どもたちが寝た後は
ひたすらホームページの制作に
時間を費やしていました。

夜の静かな時間に
一人でコツコツとHTMLをいじり
思い描いたデザインを形にしていく作業が
なんとも言えず楽しかったんです。

その後、趣味で始めた
無料ブログやインスタグラム
さらにはワードプレスも

ついついデザインに凝ってしまって
時間をかけてました。

気づけば、記事を書くよりも
デザインを考える方にばかり
時間を取られてしまってたんですね^^;

でも、いつの日かふと気づいちゃったんです。

それは・・・

ブログで稼ぐためには
デザインよりも中身が大切だということ!!

(やっと気づいたの?って感じですが・・・^^;)

趣味でやっている分には
どれだけデザインに凝っても構わないのですが

ブログで稼ぐとなると
優先順位は必然的に変わってきますよね~

いままでどれだけデザインに時間をかけて

限りある時間を無駄にしてしまったんだろう?

と考えもしましたが^^;

でも・・・

その時はブログで稼ぐという概念がなく
ただデザインするのが楽しすぎたので

その時その時で
ベストな選択をしていたんだと思い
これからに活かしていきます。

デザインよりも中身が大切

デザインに凝るのはとても楽しいですが
読者さんが本当に求めているのは
知りたいことがきちんと書かれている記事や
ためになる記事ですよね。

どんなにデザインが素敵でも
中身が伴わなければ
読者さんの心をつかむことはできません。

過去のえくぼは
デザインに時間をかけすぎて
肝心の記事を書く時間が激減してました。

デザインが素敵なだけでは読者さんは増えず
アフィリエイトの収益も増えるわけないですよね。

この経験から
ブログで稼ごうと決めてからは
デザインよりも記事を書くことに
時間をかけるようにしました。

でも・・・

素敵なサイトを作りたい!

という気持ちは変わらずあったので
ワードプレスの有料テーマを購入しました。

ワードプレスのブログをいろいろ見ていると
えくぼが素敵だなぁ~と思ったサイトはみんな
「SWELL」というテーマを使っていたんです。

SWELLは人気の有料テーマのため
使われている方も多いかもしれませんね。

購入する前は

ブログで稼ぐのに
お金をかけるのはどうなんだろ?
という思いもありましたが

先行投資も大切!

そう思って買ったんです。

SWELLを使うようになってからは
デザインにかける時間が減り
コンテンツ作りに集中できるようになりました。

えくぼはCANVAが大好きなので
画像づくりにも時間をかけてしまいがちですが

いまはアイキャッチにも凝りすぎず
効率よく記事をアップすることを心がけています。

えくぼがオススメのSWELLのメリット・デメリットについて書いてみました。
↓↓↓
https://ekubo-blog.com/swell-review/

あわせて読みたい
ワードプレス有料テーマ「SWELL」の使い方は初心者にも簡単?メリット・デメリットについても ワードプレス有料テーマ「SWELL」が気になるけれど、実際どうなんだろう? 購入を検討している方は、以下のようなお悩みないですか?  悩み 初心者でも扱えるか不安。 ...

こちらのブログは
情報発信がメインなので
カスタマイズしたい気持ちをぐっと抑えて
最小限のカスタマイズにしてます。

本当は・・・
トップページをオシャレにしたい!
という思いがあるんですけどね~(^^)

あとがき

デザインに凝るのは楽しいですが
ブログで成功するためには中身が重要です。

ブログを成長させていくために
デザインには時間をかけすぎず
コンテンツ作りを優先していきたいと思っています!

えくぼのようについついデザインにハマりがち方は
要注意ですよ~(^^)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!

えくぼ

えくぼが実践中のブログのノウハウは以下↓

▼ブログの参考書「ワントップ」
https://www.infocart.jp/e/75357/208232/

▼えくぼのワントップレビュー
https://ekubo-blog.com/onetop/

▼テンプレ式で稼ぐ教材「らくぶろ!」
http://www.infocart.jp/e/75147/208232/

▼えくぼのらくぶろ!レビュー
https://ekubo-blog.com/rakublo/

えくぼ

X(Twitter)×ブログで稼ぎたい方は下記もチェック!

▼運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガ
https://hideo-exad.com/l/c/nNms3K7L/xWYJEmZ8

▼X(Twitter)×ブログで稼ぐ教材「エクアド」
https://hideo-exad.com/l/c/CT5qBBcP/xWYJEmZ8

メルマガ登録ページ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
メルマガバックナンバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!