行動を見える化するおすすめなツール2選

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

メルマガ登録ページ

今回の記事では、行動を見える化するおすすめなツールについて綴ってます!

以下、メルマガバックナンバーから転記しています。

今日は仕事の合間に
少し時間ができたので

たまたま近くにあった
クリスピードーナツに入って
抹茶のオールドファッション
食べながらメルマガ書いています!

甘いもの大好きなえくぼです(^^)

こうやって
ポッカリ空いた時間に書けちゃうのが
メルマガの良いところですよね~

移動中や休憩中も
スマホさえあれば
どこでも書けちゃうんです!

隙間時間の使い方

副業してて思うことは
隙間時間の使い方が
本当に大切だということ。

副業だと
今日は疲れたから…
と自分に甘くなりがち^^;

テレビをボーッと見てしまったり
意味もなくSNSをチェックしてたり

あっという間に
5分、10分・・・て感じで
時間が過ぎてしまいますよね^^;

でも…

そんなわずかな時間も
ちょっと意識するだけで
時間の使い方が変わってきます。

すぐできるような
ちょっとしたことを
まぁいいっか~と
後回しにしちゃってませんか?

えくぼは良くやりがちでした^^;

でも・・・
そのちょっとが溜まっていくと
とんでもないことに
なってしまうんですよね(T_T)

そのちょっとしたことを
隙間時間にできるような仕組みを作ると

自分がやるべきことだけでなく
やりたいことも
すぐに行動に移しやすくなりますよ!

行動を見える化するのにおすすめなツール

えくぼが使っているおすすめの
行動を見える化するツール
NotionとTrelloです!

使ったことありますか?

iPhoneのメモ帳も使っていますが
Windowsと共有できないので
不便な面もありますよね…

でも・・・
NotionとTrelloなら
スマホでもPCでも情報共有できちゃうので
超便利なんです(^^)

特にNotionはユーザーさんがたくさんいて
自作のテンプレートを
配布されている方も多いです。

ですので
そのテンプレを使わせてもらって
ブログの記事管理なんかもしちゃってます。

複数のブログを運営していると
情報が次々あふれてくるので

思いついた時にパッと
情報を保存したり
確認できるのは
本当に便利です。

今えくぼは、やりたいことだらけなので
時間を有効に使うためにも使えるものは
どんどん活用したいと思ってます!

もっと使いこなせるようになったら
えくぼの紹介してるブログ教材の特典に
できないかなぁと妄想中です(笑)

無料ツールを使ったタスク管理など
興味ある方いましたら
下記、チェックしてみてくださいね。

Notion
↓↓↓
https://www.notion.so/ja-jp

Trello
↓↓↓
https://trello.com/ja

えくぼがどんな風に使ってるか?
もしも興味いる方がいましたら
いつの日かメルマガで配信するかも!?

あとがき

ドーナツ食べたあと
公共交通機関に乗って
メルマガの続きを書いてたのですが

書くのに集中してたら
降りる場所を間違えちゃいました^^;

時間に余裕をもって行動してたので
助かりましたけど笑

気をつけねば~

さてさて

だいたい書き上げられたので
あとはお家に帰ってから
メルマガスタンドに設置して
投稿します!

=============
帰ってきてセット完了!
仕事の合間や通勤中でも
できちゃいました(*^^*)
=============

最後まで、お読みいただき
ありがとうございました!

えくぼ

えくぼが実践中のブログのノウハウは以下↓

▼ブログの参考書「ワントップ」
https://www.infocart.jp/e/75357/208232/

▼えくぼのワントップレビュー
https://ekubo-blog.com/onetop/

▼テンプレ式で稼ぐ教材「らくぶろ!」
http://www.infocart.jp/e/75147/208232/

▼えくぼのらくぶろ!レビュー
https://ekubo-blog.com/rakublo/

えくぼ

X(Twitter)×ブログで稼ぎたい方は下記もチェック!

▼運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガ
https://hideo-exad.com/l/c/nNms3K7L/xWYJEmZ8

▼X(Twitter)×ブログで稼ぐ教材「エクアド」
https://hideo-exad.com/l/c/CT5qBBcP/xWYJEmZ8

メルマガ登録ページ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
メルマガバックナンバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!