8月の目標と思いがけない収入

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

メルマガ登録ページ

今回の記事では、8月の目標と思いがけない収入について綴ってます!

以下、メルマガバックナンバーから転記しています。

こんにちは、えくぼです。

本日もメルマガを開いてくださり
ありがとうございます!
心から感謝しています。

今日は、お休み。
日中暑くなりそうなので
このメールを書く前に
愛犬のダックスくんとお散歩してきました。

我が家のダックスくんは散歩嫌い。

逃げまくるので連れ出すまでが大変です。

目次

8月はブログ強化月間!

7月は、えくぼが参加しているメルマガ塾の
ビギナーコースをクリアすることを
目標にし無事に達成できました。

8月はブログ実践をがんばることを目標に
ブログ強化月間としました!

同じ教材を取り組んでいる方の
メルマガやXを読ませていただいてると

まだまだ自分は
やれるのにやってないことがたくさんあるなぁ
と気づきました。

作業の効率化など
あれこれ考えてましたが

考える前にまず
できることからやろう!

そう思えました。

そして昨日は
実践中の「ワントップ」の教材を見直しました。

教材の中には動画がたくさんあるのですが
実践者さんとのコンサルが見れちゃうんです。

それをみながら
「うんうん、わかる~」

動画の実践者さんの躓きポイントに
共感するポイントがたくさん。

あゆみさんの動画でのアドバイスを聞いて
えくぼが一番に感じたことは

勝手に自分で作業をややこやしくして
難しくしちゃってたなぁと。

わかったつもりで
全然わかってなかった^^;

(繰り返し教材みるって大切ですね)

  • 基本を大切に繰り返す。
  • 入口づくりをしっかりと。
  • 自己満足にならない。

思ったことは、即行動!

あれこれ考える前に動いていきます。

思いがけない収入

先日のXでポストしたんですが
放置しているアメブロから
思いがけない報酬が発生してました。

以前のメルマガでもお伝えしてましたが
えくぼは、もう20年近くブログをしてます。

長年ブログをしてますが
ず~っと
アフィリリンクを貼ってなかったので
稼ぐとは程遠いブログでした。

そんなアメブロでしたが
ある教材と出会って
無料ブログでも稼げるんだぁと知ったのでした。

▼ある教材とは↓
https://ksngt.jp/l/c/NyTBrnl8/2K1Ris1X

せっかくだからと
とりあえずほぼ放置していたアメブロに
アフィリリンクを貼ってみたんですね。

そうしたら
忘れた頃に報酬が発生したんです。

しかも

2010年に書いた記事ですよ。

しかもしかも

文字数300にも満たないしょぼいブログ。

Googleで検索したところ
「ダイソー〇〇」
「100均〇〇」

の2語キーワードで
検索1位だったので驚き~!

一応、アメブロでも
サーチコンソールとアナリティクスを
設定してましたがまったくみてなかったです。

今回の〇〇をキーワードプランナーで調べてみたところ

1語で100~1000
2語で0~100

さすがに1語キーワードでは
上位表示はしてませんでしたが

2語キーワードでは1位!

検索数自体はすごい多いわけではないんですけどね・・・

ワントップで言う
上位表示できる穴場キーワードというよりかは

ニッチなキーワードの部類に
なるのかもしれませんが!

何年たっても
このキーワードのものを
ダイソーやセリアで
探している方がいるんだなぁ~と
学びになりました。

えくぼの記事を読んで
〇〇が100円ショップでは買えないとわかったのか?
はたまた
えくぼが紹介してた商品が気になったのか?
真相はわかりませんが・・・

2010年に書いてあった記事から
思わぬ報酬が発生したのでした(^^)

もしかして
放置してるアメブロもテコ入れしたら
収益になるかしら?

とますますやりたいことが増えてしまいました。

でも・・・
まずはトラベルブログを強化していきます★

あとがき

愛犬ダックスくんとのお散歩は
のんびりと1時間弱してきました。

途中、公園に立ち寄ったり
神社で参拝したり。

PCやスマホ作業をしていると
目も疲れるし
肩もこりますが
体調しっかり整えながら

心身ともに健康で豊かに過ごすのが
えくぼが一番たいせつにしていることです。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!

えくぼ

えくぼが実践中のブログのノウハウは以下↓

▼ブログの参考書「ワントップ」
https://www.infocart.jp/e/75357/208232/

▼えくぼのワントップレビュー
https://ekubo-blog.com/onetop/

▼テンプレ式で稼ぐ教材「らくぶろ!」
http://www.infocart.jp/e/75147/208232/

▼えくぼのらくぶろ!レビュー
https://ekubo-blog.com/rakublo/

えくぼ

X(Twitter)×ブログで稼ぎたい方は下記もチェック!

▼運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガ
https://hideo-exad.com/l/c/nNms3K7L/xWYJEmZ8

▼X(Twitter)×ブログで稼ぐ教材「エクアド」
https://hideo-exad.com/l/c/CT5qBBcP/xWYJEmZ8

メルマガ登録ページ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
メルマガバックナンバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次