AdSense審査の結果はいかに?

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

メルマガ登録ページ

今回の記事では、AdSense審査の結果について綴ってます!

以下、メルマガバックナンバーから転記しています。

暑さに負けず
メルマガ連続投稿がんばってます(^^)

続けられてる理由は
優先順位を変えたから?
と思っています。

AdSenseの審査結果が届きました!

以前のメルマガで
AdSenseに挑戦中!とお伝えしましたが
その後の進展を報告したいと思います。

えくぼが10記事でAdSenseに合格するか?
チャレンジしてみた経験が
少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

申請してから結果が何日くらいで届くのかが
予測できなかったのですが

申請から10日ほど経った時に
Googleからの返答が届きました。

ドキドキ・・・

ドキドキドキ・・・・・・

ドキドキしながらメールを開くと

 ↓
 ↓
 ↓

残念ながら不合格の通知が(>_<) 

諦めの悪いえくぼは
どこかに改善の余地がないか?と考え
すぐに原因を探ってみました。

そうしたら
2つの気になるポイントが見つかりましたよ。

AdSense再申請にむけての修正内容は?

新規ブログで気になったポイントは
以下の2つです。

  • アルコールに関する記事
  • カテゴリーが2つのみ

そこで、この2つを早速修正!!

①アルコールに関する記事に関して

この記事は一旦削除。

この記事からは
アルコールをたくさん飲むことを
連想させてしまう内容が含まれていました。

以前から、アルコールに関する記事が
ポリシー違反になる可能性がある
と聞いていましたが

実際にどうなのか?
試してみたい気持ちもあり
今回はそのまま審査に出してみました。

でもこれが原因の一つかもしれないと考え
まずはこの記事を一旦下書きに戻し
インデックスからも削除してみました。

②カテゴリーについて

カテゴリーが2つのみだったので
3つに増やしてみました。

いくつかの情報源から
カテゴリーは3つ以上にした方が良い
とのアドバイスを見かけたため
現在の2つから3つに増やしてみました。

ただ、新しいカテゴリーには
記事が2つしか入ってない状態でした。

3記事以上が推奨される!
という情報もありましたが
今回はこの2点の修正だけで
速攻、再申請しちゃいました。

えくぼ

何事も実験!

結果はいかに?

再申請の結果は?

再申請を行ってから
結果が届くまでは
約1週間かかりました。

再びメールを開く瞬間は
ドキドキしました。

ですが・・・

残念ながら結果は
またしても不合格・・・^^;

どうやらえくぼが考察した
アルコールやカテゴリー
だけの問題ではないようです。

最近AdSenseが受かりやすい!!

という情報から
新規ブログ10記事から挑戦してみたものの
結果は残念なことに^^;

AdSenseは不合格でしたが
いつまでも不合格を嘆いて
モンモンして時間が過ぎちゃうのは
非常にもったいないので

気持ちを切り替えて
AdSenseのことは一旦忘れます!

だって!!!

えくぼが実践中のブログノウハウは
AdSenseがなくても
楽天×Amazonで
しっかり稼げるので(^_^)v

▼えくぼ実践中のブログの参考書
https://www.infocart.jp/e/75357/208232/

このノウハウは
AdSense合格が必須ではありません!

楽天×Amazonで稼げちゃうんです(^^)

これからの目標は?
 ↓
まずは新規ブログを起動に乗せる★

そこに注力していきます(^^)

そして・・・

ブログが成長した頃に
またAdSenseに挑戦するかも!?

その際には、またみなさんにも報告しますね^^

あとがき

AdSense審査の基準は
具体的なことは明らかにされてないため
真実は謎に隠されてますが

今回のえくぼの経験が
これからAdSenseに挑戦したい!
と思われている方にとって
少しでも参考になったら嬉しいです♪

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました!

えくぼ

えくぼが実践中のブログのノウハウは以下↓

▼ブログの参考書「ワントップ」
https://www.infocart.jp/e/75357/208232/

▼えくぼのワントップレビュー
https://ekubo-blog.com/onetop/

▼テンプレ式で稼ぐ教材「らくぶろ!」
http://www.infocart.jp/e/75147/208232/

▼えくぼのらくぶろ!レビュー
https://ekubo-blog.com/rakublo/

えくぼ

X(Twitter)×ブログで稼ぎたい方は下記もチェック!

▼運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガ
https://hideo-exad.com/l/c/nNms3K7L/xWYJEmZ8

▼X(Twitter)×ブログで稼ぐ教材「エクアド」
https://hideo-exad.com/l/c/CT5qBBcP/xWYJEmZ8

メルマガ登録ページ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
メルマガバックナンバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!