自分の経験が誰かのためになる?

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
自分の経験が誰かのためになる?

メルマガ登録バナーS

メルマガバックナンバーです。

先日、Xで行った企画を通じて
ブログ&メルマガを
一緒に楽しむ仲間が出来て

一気に作業が加速して
嬉しく思ってます!

些細なことでも気軽に聞けちゃうので
うじうじ悩まずに作業が進められる♪

えくぼ

仲間って心強いですね!

本当はひとりでも
モチベーションを保てて
淡々とこなせる力が大切なのかもですが・・・

えくぼの原動力は


ワクワクする力

自分の思いを大切に
ワクワクしながら
毎日の暮らしがより豊かになっていけたら
と思い発信してます。

勢いに乗って
見切り発車ではじめたメルマガですが
どうぞ、よろしくお願いします。

えくぼ

ワクワクを基準に選択してます!

目次

自分の経験が誰かのためになる?

Xで行った
「4ブロガーによるワントップ0から実践記」↓

この企画を通じて思ったことは
自分の経験が誰かのためになるということ。

自分では、恥ずかしいと思っていた失敗や
作業が止まってしまった困難な経験は
発信する価値がないと思っていました。

ですが・・・

企画を通じて
これらの失敗談や悩みを共有することで
同じように悩んでいる方が
予想以上に多いことに気づきました。

経験者からは「こうすればいいよ」
というアドバイスをもらったり

作業がうまく進まないときに
自分だけが躓いているのではない
と知ることができました。

多くの前向きな意見を受け
「一緒にがんばりたいです!」
と前向きな意見が多数ありました(^^)

今回の素敵な経験で
自分のブログの実践を情報発信してこう!
と決め、こうやってメルマガ書いてます。

えくぼ

メルマガ始めるまで半年かかっちゃいました^^;

新規ブログの経過

4月下旬にブログの参考書「ワントップ」
を手に取りました。

そして
5月初旬に新規でトラベルブログを立ち上げました。

ポチップを導入したいと思いチャレンジしました。

うりぽん(@uripon0022)さんが
ポチップ導入のため
バリューコマース申請した話を聞きました。

なんと1記事で申請が通ったとのこと。

えくぼも早速チャレンジ!

4記事投稿で申請しパスできました♪

「これでポチップも使える」
と張り切って設定開始!!

とその時に
気づいたのは

既存ブログのポチップ設定のミス・・・^^;

あれ?
ヤフーショッピングの成果報酬って
バリューコマースじゃなく
もしもアフィリエイトから来てる・・・?

えくぼが犯してたミスは
バリューコマースともしもアフィリエイト
両方設定しちゃってたんです。

えくぼなりに調べた所
ヤフーショッピングのアフィリエイトは
バリューコマースともしもアフィリエイトの
両方からできるのですが

バリューコマースのほうが
若干報酬率が高いようなんです・・・(;_;)

両方設定していた結果
料率が低い
もしもアフィリエイトが優先させれてたようです。

多分、新規サイトを立上げることがなかったら
一生気づかなかったかも・・・^^;

少しの差でも積み重なっていくと
大きな差になっていきますものね!

えくぼ

ポチップ使ってますか?

  • ポチップって?と思われた方↓
    https://pochipp.com/
    (アフィリリンクではありません)
  • 似たようなサービスに「Rinker」(リンカー)もあります↓
    https://oyakosodate.com/rinker/
    (アフィリリンクではありません)

自分がおすすめしたい楽天やAmazonの商品を
スッキリわかりやすく表示してくれプラグインです♪

楽天やAmazonの他、ヤフーショッピングやメルカリからも売れるので
使ってみると取りこぼしがなくなりますよ!

あとがき

昨日の土曜日は、
26℃まで気温が上がって
一気に夏日でした!

愛犬のダックスくんを連れて
大きめな公園で散歩して
ベジソフトを食べました♪

ベジソフト?
ってどんなんって思ったら
いま期間限定のは「落花生味」とのことで
落花生とバニラのミックス食べました。

期間限定って言葉に弱いえくぼです笑

400円と手頃の価格なんだけど
すごく大きくて!

ソフトクリーム目当ての方で
次から次へとやってきて
長蛇の列ができてました。

最近、ず~っと寒くて
スプリングコートが手放せなかったのですが
26℃って・・・
一気に夏!

気温の差が激しいので
身体がちょっとだるいですが・・・

(だんだん無理が効かないお年頃になってしまったので)

自分時間、家族時間も大切にしながら
ブログ・メルマガもコツコツと
楽しみながら続けてき行きたいと思っています。

▼えくぼのワントップレビューはこちら↓
https://ekubo-blog.com/onetop/

あわせて読みたい
ブログの参考書「ワントップ」レビュー!自分の好きをブログにして稼ごう こんなお悩みありませんか? ブログで稼ぐ方法がわからない 自分のブログが誰にも読まれていない気がする ブログ記事を書いても全然成果が出ない ライバルが多すぎて心...

メルマガバナー大1

主婦・お小遣い稼ぎランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次