失敗からの教訓

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

メルマガ登録はこちら

今回の記事では、失敗からの教訓について綴ってます!

以下、メルマガバックナンバーから転記しています。

えくぼ

新規ブログで、 AdSense挑戦中のえくぼです。

最近、AdSenseの審査が受かりやすい!
特に月初が狙い目という噂を聞き
フライングして6月30日(日)に
10記事で申請しちゃいました!

元々は楽天・Amazon・Yahoo
3つからの収益を狙ったトラベルブログ。

でも…

AdSenseも通ったら
おいしよね~♪

そんな思いで広告貼りまくりのまま
実験的に10記事目を投稿した時点で
申請しちゃいました!

結果はいかに?

期待せずに待ちます(^^)

ブログとの出会い

メルマガで自己紹介的なことしてなかったので
ブログをはじめたキッカケについて
お話したいと思います。

えくぼがブログを始めたのは
約20年前のことです。

えくぼは看護師をしており
結婚後も変わらずバリバリ働いていました。

出産後も半年で職場に復帰し
看護師の仕事を続けることを
目指していました。

仕事と家事と子育てに追われ
毎日バタバタでしたが
看護師の仕事はとてもやりがいがあり
復帰後はより一層
仕事が楽しく感じていました。

しかし…

現実は甘くありませんでした。

子どもは保育園で
次々と感染症をもらってきて…

週末は毎週熱を出す状況が続きました。

そして、半年の間に2度も入院。

当時はいわゆる「ワンオペ」の状態で
えくぼ自身への負担も
相当大きかったです。

ついには

えくぼが体調を崩してしまい
悩んだ末に仕事を辞めることにしました。

仕事を辞めた後
えくぼは社会から取り残されたような
孤独感に苛まれました。

バリバリ働くつもりだったので
妊婦時代に特にママ友を作ってなかったし

子どもがいる友だちも
ワーママとして働いていたので
本当に孤独な日々を過ごしていました。

そんな時!
えくぼを救ってくれたのは
マイホームを購入したいという夢★

いつかマイホームを購入したいという思いから
貯金に励み
毎日の生活にハリができました。

そして念願のマイホームを購入し
インテリアや収納に没頭する日々が始まりました。

インテリアブログを読み漁っているうちに
自分もブログを書きたいと思うようになり
ブログを始めました。

インテリアや収納
手作りアイテムについて記事を書き
同じ趣味を持つ仲間と交流することが
楽しくてたまりませんでした。

そのうち
えくぼのブログが雑誌の編集者の目に留まり
取材を受けるまでになりました!!

でも…
でもでも……

当時はアフィリエイトのことを知らず
広告を貼っていなかったため
ブログからの収入はゼロでした。

アフィリエイトとの出会い

ブログを始めてからしばらく経ったある日
「ブログで稼ぐ方法=アフィリエイト」
という存在を知りました。

その当時は
アフィリエイト=怪しい
そう言う思いもあって

登録してはみたものの
実践することにためらいがあって
継続できなかったんです(>_<)

もうね~

タイムマシーンがあったら
その時のえくぼに言ってあげたい!

アフィリエイトは怪しくないから
どんどんやって稼ぎなさいと。

失敗からの教訓
↓↓↓

ブログで稼ぐためには
正しい方法を知り

実践・継続することが大事!!

趣味で始めたブログでも
アフィリエイトを取り入れることで
副収入を得ることも可能です!

ブログをただ闇雲に
書くだけでは稼げませんが

稼ぐ方法を知って正しく運用すれば
ブログは素晴らしい収入源になりえます♪

そんな過去の失敗もありながら
ブログで稼ぐと決めて
実践し続けます!

あとがき

7月に突入し、後半戦がスタートしましたね!

7月の目標をうりぽん号のみんなと
共有しました♪

うりぽん号とは?

えくぼが所属してるメルマガ塾の先輩うりぽん@uripon0022さんのサポートを受けてるグループです!

えくぼの7月の目標は
メルマガの配信頻度をあげること!

ブログの更新もしながら
実践の様子や過去の失敗談なども
交えながら
ジャンジャン発信していく予定です。

途中で失速しないように
楽しみながら続けたいと思ってます♪

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました!

えくぼ

えくぼが実践中のブログのノウハウは以下↓

▼ブログの参考書「ワントップ」
https://www.infocart.jp/e/75357/208232/

▼えくぼのワントップレビュー
https://ekubo-blog.com/onetop/

▼テンプレ式で稼ぐ教材「らくぶろ!」
http://www.infocart.jp/e/75147/208232/

▼えくぼのらくぶろ!レビュー
https://ekubo-blog.com/rakublo/

えくぼ

X(Twitter)×ブログで稼ぎたい方は下記もチェック!

▼運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガ
https://hideo-exad.com/l/c/nNms3K7L/xWYJEmZ8

▼X(Twitter)×ブログで稼ぐ教材「エクアド」
https://hideo-exad.com/l/c/CT5qBBcP/xWYJEmZ8

メルマガ登録ページ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
メルマガバックナンバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!